pico MORA導入

2台目のマイクロスコープを導入しました。Zeiss pico MORA キセノンライトです。高倍率での光量不足が解消されることと、機動性の向上を期待しています。Smart opticでも根管治療だけの使用であれば全く問題ありません。取り回しが軽くてかなりコストパフォーマンスの高い機種だと思います。ただ、ライトがLEDなので高倍率になると暗くて使いづらいです(最高倍率はほぼ使っていません)。アームの第一関節と第二関節の長さが違いすぎるのでベース部分の置場所をかなり厳密に設定しておかないとサッと鏡筒を持ってくることができません。マイクロ導入を検討中の先生はご自身の診療スタイルを十分に検討なさってから機種を選択なさってください。日進市 歯科 荒川歯科 pico MORA導入